奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/04/25

ゼロから始める須崎市観光 #11

4月某日。須崎市東糺町。
 
4月10日に開幕し、ますます盛り上がりをみせる奥四万十博。
今日は須崎市内の喫茶店へ作戦会議にやってきました。
 
IMG_0748
 
たおおん2
さて、今回でゼロスサも#11を迎えますね。
ぷちリニューアルして情報発信していきますよ!
 
しんじょうさん2
たおおん、そんなことよりまずはコーヒーながやないが。
マスター! アイスコーヒーひとつ!
 
たおおん2
いいですね~アイスコーヒー。最近、急に暖かくなりましたからね~。
と言うか、ぼくの分は頼んでくれないんですか!
 
しんじょうさん2
マスター! ホットコーヒー追加しちゃって!
 
たおおん2
いや! そこはアイスで頼んでくださいよ!
 
しんじょうさん2
んなこたぁえいき、はようイベント紹介するで!
 
たおおん2
くっ……。こんなときばかり……!
 
しんじょうさん2
まずは5月1日のイベント情報で☆
 
2016susumu
 
しんじょうさん2
5月1日の日曜日に開催されるイベントながよ。
県内各地のミュージシャンが演奏してくれるがやき!
 
たおおん2
フリーマーケットや地元のB級グルメも軒を連ねる、
ゆるーいまったりな感じのイベントですね。
 
しんじょうさん2
スサキガスキサミュージックフェスティバルやきね!
略してススムフェスで!
 
たおおん2
お次はこちら。
翌日の月曜日、5月2日のイベントです。
 
奥四万十バルチラシ
 
たおおん2
以前、しんじょう君倉庫のワインバルを紹介しましたが、
5月はなんと奥四万十バージョンで開催されます!
 
しんじょうさん2
おー! どのへんが奥四万十なが?
 
たおおん2
奥四万十地域ならではの料理やお酒がアレコレ登場するようです☆
店内の様子は本サイトへ少し載せておきました!
店内はまさに奥四万十イエロー♪
 
しんじょうさん2
えいねぇえいねぇ、GWは須崎で決まりやねぇ。
 
ピエロマスター
おまたせしました~、アイスコーヒーと熱めのホットコーヒーです。
 
しんじょうさん2
おー! マスターえい仕事で! グッジョブで!
 
たおおん2
どうしてこんなことに……!
 
しんじょうさん2
むきゅきゅ☆ まだまだいくで!
 
yoshida_color-01
yoshida_color-02
 
しんじょうさん2
まちかどギャラリーでもイベント展示があるきね!
 
たおおん2
おおー!
吉田幸司さんといえば、あの吉田さんですね!これは必見の予感……。
 
しんじょうさん2
実はまだあるき。
 
2016明徳
2016明徳ws
 
たおおん2
おぉ、先月JR須崎駅の看板をリニューアルしてくれた明徳美術部ですね!
ワークショップもこんなにたくさん……!
 
しんじょうさん2
思うたより盛りだくさんやねぇ☆
 
たおおん2
いくらなんでも1回の更新に詰め込みすぎじゃないですか?
さすがにもうないですよ?
 
ピエロマスター
あの~。
 
たおおん&しんじょうさん
はい?    むきゅ?
 
ピエロマスター
あちらのお客様からです。
 
IMG_0738
 
たおおん&しんじょうさん
え?
 
IMG_0737s
 
たおおん&しんじょうさん
!?
 
~ つづく ~