奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2020/06/15

黒潮本陣本館レストラン 6月のお楽しみ♪

中土佐町久礼の憩いの宿「黒潮本陣」ですが、宿泊だけでなく、日帰り入浴やレストランのお食事だけでもご利用いただけます。
本館レストラン「茶屋本陣 櫂」については、通常平日は予約のみとなっておりますが、今年(2020年)6月は平日もランチ営業しております。
予約が必要ないので急に予定が空いた時などに便利です。(定休日:木曜日)

そして本館レストランでは、中土佐町の新しい特産品のフルートミニトマト「くれまるこ」を使ったデザートが、6月の期間限定でご注文いただけます♪

「くれまるこ蜜煮」

 

中土佐町久礼「宇井農園」の「くれまるこ」はトマトというよりもフルーツと呼びたいような甘さと酸味が絶妙なおいしさ!
「くれまるこ蜜煮」は、梅雨時のジメジメを吹き飛ばしてくれるさっぱりとした蜜の程よい甘さに、トマトの甘酸っぱさがマッチして何個でも食べられそうです。

もちろんメインのランチも黒潮本陣ならではのカツオを使ったメニューが充実しています。

「鰹のタタキ丼」
ヘルシーな塩タタキと野菜もたっぷり!久礼名物のところてん、デザートまでついてお得!
「かつお丼」
薬味のミョウガと共にさっぱりと。とろろを掛けるとまた違った味が楽しめます。

晴天の絶景も素晴らしいですが、雨に霞む双名島を臨みながらのゆったりとしたランチタイムも贅沢な時間ですね。

【茶屋本陣 櫂】
 営業時間:11時30分~14時(オーダーストップ13時30分)
 定休日:木曜日
 平日(月~金)予約のみ※2日前まで、5名~予約承ります
 2020年6月は、平日も営業します(木曜は定休日)
 土日祝祭日は、通常営業
 お問合せ電話:0889-52-3500

 その他詳しくは「黒潮本陣」のホームページ、Facebookでご確認ください。

 「黒潮本陣」ホームページ→こちら
 「黒潮本陣」Facebook→こちら