奥四万十市町情報ブログ

津野町2018/08/25

アナグマ!

なかなか撮影できなかったアナグマをやっと撮影することができました!

撮影場所はツノトゥクの周遊コースになっている姫鶴平キャンプ場の展望台の斜面です!

夕方でかなり遠かったので画質があまりよくないですが、餌を捜している二匹を見つける事ができました。

周遊中は多いときは7~8割ほどで出てきてくれますが、いざカメラをもっていくと中々でてきてくれなかったです笑

アナグマは縄張り意識が高いらしく、撮影中カラスを何度も追い回していました。

もっともっとかわいいアナグマを見たい方は天狗荘のロビーでやっているアナグマの写真展へどうぞ!

かなりおすすめですよ♪

売店でアナグマグッズなども販売しています!

明日、明後日で3か月続いた四国カルスト天狗高原のツノトゥク周遊も終わりです!

ぜひお越しください。

[su_gmap address=”四国カルスト天狗高原”]地図[/su_gmap]