奥四万十市町情報ブログ

津野町2018/07/31

ハンカイソウを見逃した方へ【動画】&8月のツノトゥク周遊!

明日から8月ですね!

学生の方は夏休み真っ只中でしょうか。
熱中症にお気をつけておもいっきり遊んでくださいね!

しかし季節は着々と進んでおります。
あんなに綺麗に咲き誇っていたハンカイソウもほぼ散ってしまいました。

動画を撮影しましたので見逃した方はぜひご視聴くださいね!

四国カルスト天狗高原のハンカイソウ

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=tD_4Wgd-WxU”]

8月は四国カルスト天狗高原周遊コース最終月!

8月20日(月)に予定していたのツノトゥク周遊は21日(火)に変更となりました。
ご迷惑をおかけします。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。※8月3日追記


周遊中にアナグマを見つけるとグッズをプレゼント企画が大好評です!

日によっては8割以上の確率で遭遇することもあります。
見つけるのがうまい方は一度の周遊で4匹見つけるお客さんもおられました♪

けっこう活発に走りまわっているので必ず出てくる場所があるわけではないですが

こんなとこや

あんなとこ

時には大胆にもツノトゥクの目の前を横切ることもあります。

実写で載せたかったのですが一眼レフを持って、気合い入れて撮影に行ったらまったく出てきてくれなかったんです。。
普段あんなに出てくるのに。。
近々リベンジします!

周遊中にiPhoneで唯一撮れたのがこれです(笑)

小っさ!

愛らしい姿を見たい方は現在天狗荘内でおこなっている中西安男さんの「アナグマ写真展」へお越しください!

ツノトゥクの土日祝日の周遊はかなり混み合いますので
平日の周遊がおすすめです♪

それでは名もなきアナグマくんからひと言どうぞ!

 

みんな僕を見つけてグッズももらってねー!

待ってるよー!

[su_gmap address=”天狗荘”]地図[/su_gmap]