奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2017/02/02

本日より苺大福始まりました。中土佐町「風工房」

中土佐町「風工房」の苺大福の販売が本日より始まりました!!待ってました~~~☆

苺大福¥250

可愛い容器に入り苺の色が透けてピンクの色合いがとても春らしく、お菓子で春が来るのを感じます。苺は日替わりで酸味と甘みのバランスが良い「紅ほっぺ」か甘味が強く酸味の少ない「さがほのか」になります。本日は紅ほっぺを使った「苺大福」でした。

 

あんこは珍しいしろあん、外側は求肥(ぎゅうひ)でとてもやわらか~い。苺が大きめでフレッシュ、あっさりとしたしろあんがやみつき。なんと言っても中の苺が新鮮!!みずみずしい、後味が爽やかでさっぱり!苺が新鮮だからこその味わいです。そんな大人気の苺大福は数量限定ですので、お早目にご来店を~☆

 

他にもショーケースにはキラキラした苺のケーキがたくさん並んでいます。

苺農家さんが大切に育てた苺で作った、苺スイーツは格別!朝摘みの苺も店頭で販売もしています。持ち帰りもいいですが、店内でゆっくりこの時期ならではの旬のスイーツを楽しんでみて下さい。

 

問い合わせ※電話でお取り置きもできます!

風工房 住所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内) TEL.FAX/0889-52-3395営/10:00-17:00 ランチ・カフェの営業は11:00-16:30(オーダーストップは16:00) 休/火曜日(祝日の場合は翌日)