奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/12/21

中土佐漁師のお墨付き! 最先端技術で届く、鰹のタタキをお取り寄せ!

 

高知のお取り寄せと言えば、鰹のタタキ!!今回は、最先端の技術で届くスラリーアイス冷蔵の鰹のタタキをお取り寄せしました。

スラリーアイスとは、塩分濃度1パーセントの塩水から作るシャーベット状の氷です。0.2ミリほどの細かく丸い粒状の氷で、魚体にあたっても傷がつかず、まとわりつくようにまんべんなく包み込むのが特徴。凍結寸前のマイナス0.8度で「冷蔵」することで、解凍時の劣化もなくおいしさを保ちます。

スラリーお取り寄せ

「キーキー」とこのあたりで言う発泡スチロールの蓋を開けると、オリジナルのタレや地元の塩、薬味とともに、マイナス0.8度のスラリーアイスに包まれた鰹のタタキが!!

スラリー梱包

自分たちで切るのもお取り寄せの楽しみ♡

焼きたてを真空パックしておりますので、藁の香りが広がり、鮮度の保たれた鰹は格別‼薬味とともに(ニンニクと食べるとよりいっそうやみつきになる味)、高知県産の塩やゆず酢仕立てのタレ・しょう油仕立てのタレでいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鰹漁はそろそろオフシーズンになりますが、来春の初鰹の時期にぜひお取り寄せしてみませんか。

 

お問い合わせ先 鰹乃國水産 0889-59-0258     鰹乃國水産facebook