奥四万十市町情報ブログ

津野町2016/11/25

11月27日(日)は 津野町産業祭 です♪

冷たい風に冬の訪れを感じるようになりましたね。

インフルエンザも流行期に入ったようですので気を付けないといけませんね(-_-;)

 

今週11月27日(日)  津野町産業祭 です!

津野町かわうそ自然公園 の上にあります 『津野町葉山運動公園総合センター』で

午前9時~午後3時まで開催します。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a1%a8 %e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f

姉妹まち 北海道訓子府町の美味しいじゃがいも・玉ねぎのプレゼントをはじめ、

ステージでは津野山古式神楽の上演、ジャグリングなどがあります。

 

体験コーナーでは毎年大人気のクリスマスリース作り、おなじみ『トゥクトゥク』の乗車体験、

バードカービング、聞き茶ゲーム、野菜の重量当てクイズなどがあります。

体験数が限られているものもありますので、気になる方はお早めにお越しくださいね♪

 

もちろん、産業祭ならではの農産物の品評会と直販所コーナーもあります。

インフルエンザ予防にもなる生姜など、季節のお野菜がたくさん並びますよ!

こちらも売切れ続出が予想されますのでお早めにどうぞ。

 

他にも、姉妹まち 北海道訓子府町の特産品コーナー や まぐろの解体販売コーナーなど

たくさんの催しをご用意しております。

 

また、健康ふくし展 も同時開催となっており、

健康づくりコーナーや地域包括支援センターコーナー、障がい福祉コーナーなどがあります。

参加すると今話題の『高知家健康パスポート』ポイントシールがもらえますよ♪

こちらは午前9時~午後2時までの開催となっております。

 

盛りだくさんのイベントでお待ちしておりますので、

11月27日(日)は是非、津野町へお越しください♪