奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/11/17

【梼原町】町内の紅葉♪ ※11月19日追記

こんにちは(^^)寒くなりましたね~。朝太陽が照り始めると、夜の間に霜が降りたり冷えきった畑や屋根などからモワモワっと湯気が上がり一面真っ白になる光景が神秘的だな~っと感じる今日この頃です☆

 

 

さて、そんな梼原町の紅葉ですが、まさに今が見頃です♪

%e5%b7%9d%e8%a7%92%e6%b2%88%e4%b8%8b%e6%a9%8b%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%89%e2%91%a2

↑梼原町四万川地区の入り口付近にある川角沈下橋の紅葉

 

 

紅葉自体はあまり多くなく、山を見ると緑の中にポッポッと赤やオレンジや黄色といったカラフルな部分がある様な感じですが、川沿いに紅葉した木々が多くあるので、川と相まって一層綺麗な風景となっています☆

%e5%a4%a7%e8%94%b5%e8%b0%b7%ef%bc%9f%e5%b1%b1

 

%e8%a6%aa%e3%83%b6%e6%b7%b5%e5%91%a8%e8%be%ba%e2%91%a1

梼原町中心部から近く、個人的にお薦めしたいのが、三嶋神社(神幸橋)付近から越知面(松山方面)に通る国道440号線沿いに流れる親ヶ淵と呼ばれる川沿いの紅葉です(o^^o)

 

%e8%a6%aa%e3%83%b6%e6%b7%b5%e6%a9%8b%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%89%e2%91%a0

 

 

%e8%a6%aa%e3%83%b6%e6%b7%b5%e5%91%a8%e8%be%ba%e2%91%a4

 

%e8%a6%aa%e3%83%b6%e6%b7%b5%e5%91%a8%e8%be%ba%e2%91%ac

 

%e8%b6%8a%e7%9f%a5%e9%9d%a2%e3%80%80%e7%b4%85%e8%91%89%e2%91%a2

まさに今が見頃です(o^^o)

 

 

梼原町に来られる際はぜひ川沿いの紅葉にもご注目下さい(*^_^*)

 

 

こちらのブログをUPした翌日から今現在雨が降り続いていて葉っぱが散ってしまっている箇所がチラホラ見えました(>_<)予報では来週も前半雨が降る様なので、週明け晴れる頃には散ってしまっているかもしれませんが御了承下さいm(_ _)m

 

%e7%b6%ad%e6%96%b0%e3%81%ae%e9%96%80

 ↑町中にある維新の門(群像)も春夏とはまた違う雰囲気です★

 

 

お越しの際は暖かい格好でお越し下さいね(^^)/