奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/02/26

ゼロから始める須崎市観光 #6

2月下旬。桑田山、雪割り桜の里。
 
桜の花が咲く絶好のロケーションで、
地元のお姉さんから説教されるとお話しているしんじょうさん。
いつもと少し様子が違うようです。
 
 
IMG_0367
 
 
おねえさんアイコン
……やきよねぇ、2011年にギネス認定されちゅうがよ。
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
……はい。
 
 
おねえさんアイコン
そもそもよ、あんたがもっとしゃんとして宣伝せなあいかなあね。
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
……おっしゃる通りです。
 
 
~~~かれこれ10分前~~~
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
今日は桑田山農園の文旦をご紹介します。
須崎市ふるさと納税の返礼品としてご好評いただいております。
※須崎市のふるさと納税はこちら⇒ふるさとチョイスHP
※桑田山農園の文旦は、今シーズンのご注文は終了しております。
 
 
IMG_0381
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
えいねぇえいねえ! きれいな黄色やねぇ!
しんじょうセンパイのミレービスケットも入っちゅうがやけど!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
ミレービスケットもそうですが、桜の生木を同梱している点にご注目ください!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅ!
 
てけてけてけてけてけ……
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
2月から咲き始める須崎の雪割り桜のことは、以前ご紹介しましたが、
実は文旦の発送時期がちょうどこの時期に重なっているんですよ。
「雪割り桜で春を先取りして喜んでもらえれば」という須崎市桑田山ならではの心遣いですね。
ところで、しんじょうさん。雪割り桜と聞いて何か思い出すことはありませんか?
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
って、あれ? しんじょうさん? しんじょうさーん!
 
 
…………
……

 
 
IMG_0368
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
たおおん、見てちや! 何か建てゆうで!
何やおね? 時期的にひな飾りやおかね?
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅ? たおおんどこ行ったがやお? はぐれたろうか?
あれっばあ、勝手に動いたらいかんでって言うちょったに。
しょう世話のかかる……。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅきゅ。むこうから歩いてきゆう人影がそうやおか?
おーい、たおおん! たおおおおおおおん!
 
 
おねえさんアイコン
たおおんち誰のことで?
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
のおおん! たおおんやなかったちや。
ちっくと教えてほしいがやけんど、これは何を建てゆうが?
 
 
おねえさんアイコン
何ち、見たら分かるろう? スカイツリーよね!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅ!? スカイツリー!
 
 
おねえさんアイコン
毎年開催しゆう、夜桜キャンドルナイトの準備よえ。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅきゅ?! キャンドルナイト?
どこかで聞いたことがあるがやけんど……。
 
 
おねえさんアイコン
あんたぁ、なんちゃあ知らんがやねぇ。
教えちゃおき、そこへいざりや。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むきゅぅ(*´・ω・)
 
 
IMG_0367-のおおん
 
 
~~~~~~
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
あ! しんじょうさん! やっと見つけた!
あれほど勝手に動き回らないようにと言っておいたのに……。
って、どうしたんですかしんじょうさん。ギ〇スにかかったような顔をして。
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
そんなことよりたおおん! 明日は『ぱっかーんナイト』やきね。
告知をしちょかないかんで。
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
今日はいつもより若干ちょっぴりほんの少し真面目ですね!
ちなみに『ぱっかーんナイト』ではないです。『夜桜キャンドルナイト』です。
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
そうで!
『夜桜キャンドルぱっかーんナイト』は奥四万十博の公式プレイベントながやき!
 
 
candle
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
……しんじょうさん、熱でもあるんじゃないですか?
最近インフルエンザが蔓延してますけど、A型じゃないですか?
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
臨時駐車場はマルナカ須崎店やきね!
自家用車で来たちひとっちゃあ登れんきね!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
しんじょうさんが真面目に告知をするなんて……。
ブログ担当としての自覚が芽生えてしまったんですか!
今晩はお赤飯を炊きましょうそうしましょう!
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
そんなことよりたおおん!
明後日にもイベントが控えちゅうで!
浦ノ内で『体育祭』が開催されるきね!
 
 
taiikusai
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
おお! 山のイベントだけじゃなく、海のイベントもしっかり押さえていますね!
ちなみに『たいいくさい』ですけど、漢字で書くと『鯛伊食祭』です。
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
詳しゅうは、この記事を確認してみてや!
【イベント情報】2月27日(土)、28日(日)今週末いきたいイベントのご紹介♪
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
関連記事の紹介までしてくれるんですね!
僕の仕事がなくなりましたね!
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
あ、たおおんに言うちょかなぁいかんことがあったがやった!
大事な仕事が残っちゅうき!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
ええ、いいですとも。
しんじょうさんがヤル気になってくれたんですから、何だって聞きましょう!
 
 
ギアスしんじょうさんアイコン
『夜桜キャンドルぱっかーんナイト』でスタッフが不足しちゅうき、駐車場整理してよ!
夜桜キャンドル見れんけんど、ゴメンで!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
…………まじですか(´;ω;`)
 
 


 
 
《DATE》
 
<しんじょうさん>
しんじょう君を尊敬(?)している。
もきゅぬいぐるみ。だけど「むきゅ」。
「てけてけ」歩く。単独行動スキルC。
やればできるカワウソ。ごく稀に本気出す。
熱烈な土佐弁。コタツは正義。
ウツボは煮こごり派。目と目が合わなかったら平気。
 
<たおおん>
須崎市ブログ担当。須崎1年生。甲斐性なし。
稀に駐車場整理係。
刻屋さんの名刺入れ(サクラ)入荷待ち。
ぱっかーんのスマホ。
ウツボは唐揚げ派。
 
<夜桜キャンドルナイト>
キャンドルの灯りで雪割り桜を楽しむイベント。
須崎市桑田山で開催される。
2月27日(土) 17時~シャトルバス運行
 
<鯛伊食祭>
地元グルメと体育祭のコラボレーション。
須崎市立よこなみオートキャンプ場で開催される。
2月28日(日) 10時~開場