奥四万十市町情報ブログ

津野町2018/06/07

第15回ホタル祭りIN森の巣箱[6月9日(土)]

梅雨真っ只中の高知県、今週はすっきりとしないお天気が続きますね。

今年も、津野町床鍋地区にある「森の巣箱」でほたるまつりが開催されます!

先日の津野町のふれあい特産市を大いに盛り上げていただいた「おもてなし海援隊」の公演をはじめ、楽しいステージショーが盛りだくさんです。

廃校舎が生まれ変わった「森の巣箱」が舞台なので、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる賑やかお祭りです。

そしてほたるまつりと言えばほたるですよね!

去年はほたるを楽しむことができたそうですが、お天気やタイミングによっては難しいときもあるそうです。

こればっかりは運任せですね。今年はどうでしょうか。

少しお天気が心配ですが、もし中止になる場合は、津野ぶらのフェイスブックページでお知らせします。
https://www.facebook.com/tsunobura/

どうかいいお天気に恵まれますように。

第15回ホタル祭りIN森の巣箱

開催日時:2018年6月9日(土)16:00~21:00
開催場所農村交流施設森の巣箱 :高岡郡津野町貝ノ川床鍋392-2
交通アクセス: 須崎西ICから約23分
お問い合わせ森の巣箱 :電話:0889-40-1703

[su_gmap address=”森の巣箱”]地図[/su_gmap]