奥四万十市町情報ブログ

津野町2016/02/24

四万十街道ひなまつり~船戸・せいらんの里~

こんにちは!
津野町ブログ担当新入りの山さんです。
津野町の魅力を伝えられるようがんばります♪
どうぞお付き合いくださいませ。
 
さて、四万十街道ひなまつりが各地で始まっているようですね。
津野町では、今週末2月27日よりスタート!(3月6日まで)
そんな中、一足先に展示が始まった、四万十源流点に最も近い場所にある宿泊・飲食施設「せいらんの里」さんへお邪魔してきましたよ。
DSC07899
1月の大寒波で水道管に不具合がみつかり、一時営業ストップしていたとのことですが、無事、ひなまつりに合わせて再開できるようになったようで、元気に営業中でした!
展示の一部を少しだけ(^^)
DSC078901
DSC078931
DSC07894
とってもすてきです。
せいらんの里は、船戸のおかあちゃんたちがつくる美味しい料理をビッフェスタイルでいただくことのできる宿泊・飲食施設。本場かまどで炊き上げるご飯は毎回大好評だそうです。(要予約:(0889)62-3623 )
源流点にほど近いということで、国道197号線から車で約10分ほどかかりますが、行くだけの価値はありますよ♪
食堂はこのロケーション。
四万十源流より流れ出る川を眺めながら食事ができます。
DSC078981
庭では梅がいい匂い~♪
DSC07901
道中、やぎを発見!
遠目からでしたが、珍しいので見入ってました。
せいらんの里に行かれる際は、ぜひ探してみてください。
DSC07902
津野町船戸地区では、せいらんの里の他にも、旧船戸幼稚園を拠点に商店や民家にも展示がありますよ。
そうそう、
船戸地区といえば、「満天の星」さんの工場がありますが、
土日限定で、、
工場限定数量限定!
シュークリームがあります(^^)美味しいです!!