奥四万十市町情報ブログ

津野町2020/12/30

2021年4月、津野町にフォレストアドベンチャーがオープンします!

今年はなんと言っても、コロナに始まりコロナに終わるという感じがしますね。
世界中の新型コロナウイルス感染症が収まるのを願うばかりです。

なかなか、景気のよいニュースが聞けない毎日ですが、

2021年4月津野町にフォレストアドベンチャーがオープンします!

フォレストアドベンチャー・高知(2021年4月グランドオープン)

フォレストアドベンチャーとは…

フランス発、”自然共生型アウトドアパーク”

フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】。
1997年にフランス・アヌシー郊外でアルタス社がはじめたアウトドアパークの名前です。
当初はスイスの企業研修用に作った施設でしたが、評判がよかったため一般に開放するようになりました。
その後、フランス国内で人気が広がり、現在ではこの類の施設は、世界中に拡がっています。
【La foret de l’aventure】は、カタカナで書くと【ラ・フォレッ・ドゥ・ラヴォンチュール】となります。
これをスラスラ発音できる日本人はとても少ないと思います。そこでわかりやすい英語での名称となりました。
日本ではこの名称で展開しています。
パシフィックネットワークはアルタス社と業務提携を結び、フォレストアドベンチャー事業を展開しています。

引用元:https://foret-aventure.jp/

全国展開をしているのでご存知の方もおられるかと思いますが、ジップラインを始めとした、森の中で癒されながら遊べるアクティビティーが満載のアウトドアパークです。

パーク名は「フォレストアドベンチャー・高知」
場所は、長沢の滝から天狗荘方面へ500メートルほど上がった場所になります。

フォレストアドベンチャー・高知

綺麗に整備された公園内にあり、秋には紅葉がとても綺麗です。

フォレストアドベンチャー・高知

管理棟も着々と工事が進んでいます。

フォレストアドベンチャー・高知

来年が楽しみ♪ワクワクしますね!

ただいまフォレストアドベンチャー・高知では4月のグランドオープンに向けて2月から働けるオープニングスタッフ(正社員、アルバイト)を募集中とのことです。

詳しくは公式WEBサイトをご覧ください。

公式WEBサイトはこちらから
https://foret-aventure-kochi.jp/

公式ツイッター
https://twitter.com/forest_kochi

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/foret.aventure.kochi/

公式FBページ
https://www.facebook.com/foret.aventure.kochi/

来年は、フォレストアドベンチャーのほかに、天狗荘やせいらんの里のリニューアルオープンも控えています。また追ってブログで発信させていただきます。

早く大手を振って来てくださいと言える日が来ますように。

どうぞ皆様よいお年をお迎えください。