奥四万十市町情報ブログ

津野町2020/02/04

-2℃の中、厳冬BBQが開催されました!

今月の1日、天狗荘で「厳冬BBQ×津野山古式神楽」が開催されました!

当日は天候に恵まれ、きれいな夕焼けをバックに津野山古式神楽の舞台が映えます。

土佐牛や四万十ポーク、四万十鶏に高知を代表するお肉が大集合!そして姉妹町、北海道訓子府町のじゃがいもや玉ねぎなども彩りを添えます!

そして今年は「津野山古式神楽」も舞われました!

身も凍る寒さの中、あつあつのお肉や野菜を楽しみながら、厳かな神楽を堪能できる贅沢な時間を過ごしました。

そして四国カルスト天狗高原といえば「星」!

スターウォッチングも開催されました。

月が明るく出ていたので満天の星空とはいかずも、肉眼でもはっきりとたくさんの星を楽しむことができました!

今年は暖冬で2月4日現在、雪はまったく積もってませんので比較的天狗荘まで上りやすくなっていますが、早朝や深夜など道が凍る事もあります。

お越しになられる際は道路状況にお気をつけてお越しください♪