奥四万十市町情報ブログ

梼原町2019/03/28

【梼原町】★四万十街道ひなまつり★

現在開催中の四万十街道ひなまつり、梼原町では4月3日(水)まで展示されます。

展示場所は『集落活動センターゆすはら東』を拠点に、『雲の上の図書館』、『まちの駅ゆすはら』などに飾られています。

 

集落活動センターゆすはら東はスーパー丸味のすぐ近く(駐車場上)にあり、玄関から入って突き当たり右手の部屋に飾られています。

子ども達の手作り雛飾りや瓦に描かれた絵がズラッと並んでいて、とっても可愛い展示スペースとなっています(o^^o)こちらの集落活動センターゆすはら東では3月31日(日)13:30~ハーモニカコンサートも行われるそうです!!

 

 

続いて雲の上の図書館、こちらは昨年5月にOPENしたので、雛飾りの展示は今年が初となります。正面入口から入ってすぐに出迎えてくれ、屋根の木組みや本棚に囲まれた階段スペースに展示されています(^^)

縦に撮影した写真が載せられず残念・・・(+_+)

 

 

そしてまちの駅ゆすはらマルシェ・ユスハラ

こちらも入ってすぐ目立つ場所に飾られています。

 

こちらは4月14日(日)まで展示されるようなのでお買い物のついでに見ていってください(^o^)

 

展示会場は町中心部に集まってますので、町中散策ついでに歩いてまわれる距離となっています♪

 

梼原町役場内茶堂にもお雛様飾られてますよ(^^)

同じ雛飾りでも一つ一つ表情や着物などが全然違うので、見比べてみるのも面白いですね(*^_^*)