奥四万十市町情報ブログ

津野町2017/09/07

夏はまだ終わらない!食べ納め?津野町絶品ソフト(アイス)クリーム!その1

9月に入って、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

ですが、まだまだ残暑のきびしい日は続きそうです!

夏モードで川遊びや高原へ涼みに津野町へお越しくださいね。

津野町にはたくさんの絶品ソフト(アイス)クリームがあります。

今日はそのうちの1つをご紹介!

道の駅布施ヶ坂「地元のアイスクリーム」

道の駅布施ヶ坂地元のアイスクリーム

道の駅布施ヶ坂地元のアイスクリーム券売機

道の駅布施ヶ坂地元のアイスクリームタペストリー

津野町自慢の青果をふんだんに練り込んだハンドメイドの地元のアイスクリーム。

高知が誇る土佐ジローやぶんたんからよもぎやしょうが、えごまなど珍しい種類のアイスやシャーベットが盛りだくさんです。
※季節によってラインナップは変わります。

さぁ、あなたは何を選ぶ?

僕が今回選んだのは、やっぱりこれ!

道の駅布施ヶ坂地元のアイスクリーム お茶畑を見ながら

お茶!

さっぱりとした上品な甘さの中に爽やかなお茶の風味が広がります!

めちゃくちゃ美味しいアイスクリームを、目の前で雄大に広がるお茶畑をみて、頬張る!

五感でつの茶を感じる事ができる、こんな贅沢はなかなかないですよ!

たった250円でお買上げいただくことのできる極上時間をぜひお楽しみください!

道の駅布施ヶ坂地元のアイスクリーム つの茶

お茶畑は道の駅布施ヶ坂の向かいの展望テラスからご覧いただけます。
道路をお渡りになる場合は車にお気をつけてお渡りください。

住所/津野町船戸654-1
TEL/0889-62-3225
営業時間/4~11月7時30分~18時(レストラン9時~17時)、12~3月8時~17時30分(レストラン9時~16時30分)
定休日/1月1日
車/津野町役場本庁舎から約10分

[su_gmap address=”道の駅布施ヶ坂”]