奥四万十市町情報ブログ

津野町2017/07/04

地域の力で源流域をこじゃんときれいにするDay! 7/16(日)

津野町の郷地区、船戸地区、白石地区の3地区で開催される夏の定番イベントが今年も実施されます。

第一弾はコチラ!

地域の力で源流域をこじゃんときれいにするDay!2017 7/16

地域の力で源流域をこじゃんときれいにするDay!2017 7/16

(クリックで拡大します。スマートフォンの場合はピンチアウト)

天狗高原の麓にある郷地区
標高1336メートルの不入山に源をもつ原生林が色濃く残る「いらず渓谷」

いらず渓谷

いらず渓谷

 

利き鮎日本一になったこともある「北川川」

北川川

北川川

国の重要文化的景観に指定されている「古民家群」など、魅力あふれる地区です。

郷地区古民家

郷地区古民家

今年は、ハート型の穴から流れる滝「長沢の滝」から、すぐ近くの長谷川神社の付近を清掃。

長沢の滝

長沢の滝

昼食後は、北川川でアメゴつかみ、アメゴ釣り(貸出用の竿もあります)で大いに遊びましょう♪

ツノトゥクの乗車体験もしていただけます♪

不入渓谷トゥクトゥク周遊写真

参加費は無料
※この事業は「高知県清流保全パートナーズ協定事業寄付金」を高知食料(株)からいただいて実施します。
※希望者には500円でかまどで炊いた無洗米「まんま炊っきー」の羽釜炊きごはんと、地元カレーを提供します。(要事前申込・当日徴収)

応募締切は713日(木)です。

お申込みは
Tel.0889-43-9155(郷地区活性化委員会)までお願いします。

なお船戸地区の「ふなと夏の大作戦2017」は定員に達しましたので、募集を締切ました。

白石地区につきましては、近日中に告知いたします。