奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2017/03/30

中土佐町おすすめランチ3選「にちりん(日輪)」こだわり手作り料理にお腹も心も満たされます。

地元で愛されて約40年・お食事処「にちりん」。いつもアットホームな雰囲気、こだわりの手作り料理にお腹も心も満たされます。

店内には座敷席、テーブル席、カウンターが用意されています。各テーブルも広くゆったり食事ができ、小さい花瓶に季節の花も飾ってありほっこりした気分になります。

厨房でテキパキ仕事をこなす店主の日林さんは、なんと料理人歴50年!!みんなからは「おかあちゃん」と親しまれています。

 

おすすめランチ3選

日替わり定食 

本日の日替わり定食のメインは「キムチラーメン」ボリュームたっぷり!!ラーメンの麺はストレート、自家製スープは醤油ベースのまろやかな味わい、キムチも程よい辛さでするすると麺が進みます!わかめ、シャキシャキもやしもたっぷりのって大満足。20年前から使っている仁井田米のご飯や小鉢、漬物もついてお腹いっぱい。

 

カツ丼定食

町内でランチにかつ丼が食べられるのはここ「にちりん」だけ!?ガツンと食べたい時はこれに決まり☆大人気メニューかつ丼、ぷるんとした玉子、厚めのカツ、しっかりした味つけ、ご飯に甘めのつゆがしみて最高です。小鉢も2品ついて、飽きない!ちょっと食べたい人にも単品のミニカツ丼¥400もあります。

唐揚げ定食

 

あっさり味の唐揚げ、一緒に盛られたかき揚げもさっくり揚がり軽く味わえる。煮物も濃すぎず優しい味付け、なんだかほっとします。味はしっかりついているのに濃い感じがしない、時間がかかっても全て手作りで仕上げている日林さんの料理への愛情が感じられます。みんなから「おかあちゃん」と呼ばれるのも納得です。味もボリュームも満点、小鉢なども季節により変わるので嬉しいです。中土佐町で家庭の味が食べたくなったらぜひ「にちりん」にお越しくださ~い♪

毎週木曜日はレディースデイ♡ ※金曜日に変更になりました。(2021.6月現在)

ランチタイムのお食事にスイーツや季節の果物かドリンクがついてきます。子供からおばあちゃんまで女子ならお値段そのまま!なんてお得な木曜日金曜日。お客さんに喜んでもらいたい気持ちで、スイーツを手作りしたり、ドリンクなども毎回メニューを工夫しています。

 

にちりん(日輪)

営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~21:30(ラストオーダー21時)

定休日/水曜日・日曜日昼 水・木曜日(2021.6月現在)

電話0889-52-2322