奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/12/24

中土佐町をお取り寄せシリーズ中土佐町大野見は米どころ!

中土佐町大野見は米どころ!!大野見のお米作りが大好きな方たちが沢山手をかけて、そして愛情をかけたお米を取り寄せしてみませんか?

大野見米 中土佐町お土産

お取り寄せできるのは「ヒノヒカリ」「にこまる」という品種です。どちらもコシヒカリの血を引いています。

大野見米 中土佐町お取り寄せ

大野見のお水を使いご飯を炊いてみました。きれいな水がある大野見には「株・ウェルネス」水工場もあるんですよ。上手に炊けました!お米の炊ける香りは本当に癒されます~。

大野見米中土佐町お土産お取り寄せ

「ヒノヒカリ」全体的にバランスがよく、お米好きに人気。口に入れると香りがパッと広がります。「にこまる」お米にコシがありとても甘味があるお米です。若い女性の方に人気。

大野見は寒暖の差が大きく、雨もたくさん降ります。そして霧が田畑を覆い優しく稲を育ててくれます。四万十川源流域の自然豊かな森林から染み出た谷川のきれいで豊かな水を利用しお米を栽培しています。そんなお米をぜひご自宅で味わってみてわ?

お米の価格表

大野見米価格表 中土佐町取り寄せ

森to光

大切な、あの方へ贈る大野見米♪♪オリジナルバックの中に、水と、無洗米のヒノヒカリが2.5合。炊飯器の釜に、お米と水を入れるだけでスイッチポン‼手間いらずで、ご飯を炊くことが出来ます。プレゼントやちょっとしたお土産にいかがですか??

中土佐町 高知 大野見米 お取り寄せ

お問い合わせ

MAIL :simomoto-y☆mg.pikara.ne.jp(☆の部分を@に変えて下さいね) 電話:下元090-4335-1887 受付時間:午前9時~5時