奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/10/24

高知といえばモーニング、中土佐町の喫茶ときはボリュームも◎人気の日替わり定食750円

モーニング文化のある高知県。中土佐町の忙しいお母さんたちの毎朝の日課です。「喫茶とき」は、モーニングをランチタイムでも食べることができます。またランチタイムの日替わり定食は心も体も満たしてくれる、家庭的でボリュームのある定食です。

 

喫茶とき

たくさんのグリーンがお出迎えしてくれます。

喫茶トキ内観

店内はソファー席とカウンターがあります。

モーニング¥450~

喫茶とき モーニング半ちゃん

モーニングは3種類トースト(トースト1枚分)orおにぎり(2個)or写真の半チャン(厚切りトースト1/2枚とおにぎり1個)とあり、飲み物もコーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、ミックスジュースがあります。(モーニングの種類、お飲み物により値段が変更となります。)

 

小鉢のサラダ、果物、味噌汁、ゆで卵とオーソドックスなモーニング。ゼリーが付く日もあります。毎日来るお客さんが多いので、サラダもみそ汁の具も日替わりになっています。また水曜日はみそ汁の代わりに写真の「チンたま」←(意:レンジでチンした玉子)と言ってだしのきいたおつゆに半熟状の卵がはいったスープがでます。(ゆで卵はつきません)

 

日替わり定食はスモールコーヒー付で¥750

喫茶とき 日替わり

メインのおかず・小鉢2種・ごはん・漬物・味噌汁が中心ですが毎日全てのおかずが変わりますので、「今日は何かな?」と楽しみな定食。男性には大盛のごはんをよそってくれるので、がっつり食べる方にもおすすめです。新鮮なお刺身があったり、ご飯がちらし寿司だったり、レパートリーの多い家庭的な味のファンが毎日通うお店です。食後にはスモールコーヒー(ホット・アイス、紅茶もできます)とお茶菓子(手づくりゼリーなど)もついていますので、心も胃袋もわしづかみにされること間違いなし!

喫茶 とき

モーニングタイム      7:00~13:00くらいまで

日替わりタイム平日のみ   11:30~13:00くらいまで

モーニング 毎週土曜日休み 日・祝午前中のみ

ランチ   土・日・祝休み

木金土日 夜はお好み焼きを営業しております。