奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/08/17

かき氷を訪ねて~風工房「苺ちゃんフラッペ」

夏といえば!!かき氷!これを食べなきゃ始まりません。シャリシャリの氷に甘~い蜜、口に入れるとサ――――っと溶け一気に気分爽快!涼しくなりますよね。そんな中土佐町内のかき氷を訪ねていざ、風工房に♪

入り口のレジにかき氷のPOPを発見!「苺ちゃんフラッペ」テイクアウトOK。

風工房 苺ちゃんフラッペ POP

これはぜひ、海の風にあたりながら、ふるさと海岸の木陰で食べた~い早速テイクアウト注文♬

風工房 かき氷

レジで待つこと2分、出来上がりました。ちょこんと紙袋に収まっております。練乳ありとなしの2つ頼みました。楽しみです♪ふふふ。

かき氷を手にふるさと海岸のテーブルの場所まで到着、車で3分。

苺ちゃんフラッペ¥380

風工房 かき氷太陽の光があったてキラキラしています☆早く、その冷たい氷を口に入れたい!!そんな衝動にかられます。かき氷好きにはたまりません!

苺シャーベットとあんたまの融合

氷の粒はシャリシャリ感がのこる粒加減、食べていくと「苺シャーベット」発見!苺の爽やかさとシャリシャリの中にシャーベットのとろ~っとした口どけ感が味わえます。氷とスムーズな口どけ両方楽しめます。

風工房 かき氷

まだ少し食べていくと「あんたま」発見!!小粒でくせがなくしっかりとした甘めのあんこです。

IMG_0636

あんこの和風の甘味がまた違う舌触りと感触で楽しませてくれます。あんこと氷だけ食べると和風のかき氷、苺シャーベットと氷とあんこを食べると、ん~小豆の甘味と食感の中にするんっと苺の爽やかさ・・これは・・・まるで苺大福!味に絶妙な相乗効果が!味が変わって楽しい!!こんなに1つのかき氷で味が楽しめると思いませんでした。練乳なしだと、甘さがさらに控えめに、大人な味です。

 

もちろん、こちらのかき氷「苺ちゃんフラッペ」店内でもお召し上がりいただけます!ですが期間限定商品となっております。夏の間9月の始めぐらいまでだそうですので、お早めに~~

風工房

住所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)
TEL/0889-52-3395
営業時間/10:00-17:00 ランチ・カフェの営業は11:00-16:30(オーダーストップは16:00)
定休日/火曜日(祝日の場合は翌日)