奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/07/28

中土佐町にゆっくり広々新施設「ぜよぴあ」オープン!

久礼大正町市場で買ったお刺身やお惣菜を食べるのに便利な休憩所「ぜよぴあ」がオープンしました。正式名称は、中土佐町観光拠点施設。2階には研修スペースも備えています。

中土佐町観光拠点施設ぜよぴあ

レトロな中土佐町の雰囲気にぴったりな日本風建築です。入り口のガラス張りはとても開放感があり素敵です。1階のフロアは飲食できるスペースとなっておりますので、大正町市場で購入したお惣菜やお刺身など持ち込みしてゆっくりとお食事できます。

ぜよぴあ内観

約40名が収容可能な1階、テレビやエアコンも完備!!テレビでは中土佐町PR動画を放映しております。エアコンがきいた広々フロアで動画を見ながらお食事を楽しんで下さい。映像では普段観光では見れない一本釣りの様子や山間地域の沈下橋風景が流れています。漁師さんの映像を見ながら食べる鰹丼はさらに鰹のありがたみを感じ中土佐町の魅力を再発見です。パンフレットも設置していますので旅の計画もこちらでゆっくりどうぞ!

ぜよぴあ 内観

お手洗い

多目的トイレも設置されております、建物の中からと外からも入れるようになっております。通路も車いすが通れる幅になっており優しい設計で安心して使えます。赤ちゃん用のおむつ交換台も設置されてますます便利に子供からお年寄りの方が使える施設となっております。

ぜよぴあ 内観

ぜよぴあ 内観

2階は会議や打合せをする貸し会議室として20人収容なスペースや和室などが設置されております。こちらは要予約で受け付けしております。

夏休みに大正町市場でお食事する際にぜひご利用になってみてください。

ぜよぴあ 開館時間9時~17時 (ペット不可)

問い合わせ:観光拠点施設「ぜよぴあ」 TEL/0889-59-1369

大正町市場のホームページ