奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/07/22

【梼原町】セラピーロードで生物観察しませんか??

こんにちは(^o^)今日もとっても良い天気です!!
梼原町、年中涼しそうというイメージをもってる方が多いようで、『涼しいかと思ったけどやっぱりこっちも暑いね~!!』とおっしゃる方が多いです。風が吹くと涼しいですが、梼原町もやっぱり暑いです(^_^;)
P1120670
 
今日は梼原町松原にある久保谷セラピーロード農学博士の谷地森 秀二(やちもり しゅうじ)さんと一緒に生物観察をしながら歩けるイベントがあるそうなのでご紹介します♫
 
セラピー235
 
上記記載の通り、参加費無料定員30名要申込:7月29日(金)締め切り
 
とのことですので、ご興味ありましたらお早めにお問い合わせ下さい。
DSC00131
 
 
木で出来た自然のトンネルや水路・川沿いを歩きますが、歩く内に暑くなるかと思います。
飲み物やタオル等お忘れ無く持参下さい。
 

 
 
今回は生物観察ということですので、お子様(小学生以上)と一緒に参加されるのもいい体験になるかと思います(o^^o)
カメラ持参で夏休みの自由研究や絵の題材にもいいかもしれませんね☆
 
 
久保谷セラピーロードA
 
普段でもガイドなしでの散策は自由散策となりますので、身も心もリフレッシュしに来て下さいね(*^O^*)
 
 
松原マップ132
 
■梼原町役場より車で40分前後。ナビご利用の際は【シェ・ムア】とご入力下さい。