奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/06/22

須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.14

前回、須崎市内のおすすめスポットを沢山紹介してくれた大崎さん。
No.13の記事はこちら▼
須崎市の人たちを紹介◎友達の輪バトンリレー◎No.13
今回は須崎の6次産業を牽引する、葉ニンニクマン こと 嶋崎さん♪
すさき女子とのコラボ商品も紹介してくれていますよ!

◎自己紹介

高知県出身の両親の元、高知市で産まれるが父の仕事の関係上兵庫県育ち。
高校まで淡路島で育ち、大学は姫路市。
幼少期から冷めやらぬ機械・クルマ好きが高じて、某自動車メーカーで技術者として働いていました。
アースエイド嶋崎さん②
その後、家族の面倒を見る為に高知へ移住し、裸一貫から「葉にんにくぬた」を6次産業にて製造販売するベンチャーを起業しました。
趣味は変わらず機械・クルマいじり。
人とのお喋りや仕事も好き♡

◎おすすめのスポット・好きなモノ・コトなど

色とりどりの素敵な商品だけでなく、そのオーナーのお人柄も超魅力的なおススメスポットが「BAKE SHOPモンブラン」さんです。
モンブラン
どこまでも紳士で優しく、粋な大崎社長が作り出すパンは150種類にも及び、広い店舗に整然と並ぶ姿は圧巻!
カフェも併設されているので楽しみながら選んだパンもゆっくりくつろぎながら食べられるのも魅力。
来店の度に選べる楽しさを提供出来るよう新商品開発も熱心で、すさき女子プロデュースの「焼き鳥パン」や「じゃこベーゼピザ」など、奥四万十博を盛り上げるコラボパンも積極的に商品化しています。

須崎の有名店・鳥よしの一番人気「せせり」をたっぷり使用し、甘辛いタレをからめたオリジナルパン。

須崎の有名店・鳥よしの一番人気「せせり」をたっぷり使用し、甘辛いタレをからめたオリジナルパン。


焼き鳥パンについてはこちらを▼
祝♡発売!甘辛いタレが絡んだ絶品せせりが特徴☆すさき女子×モンブラン『焼き鳥パン』
モンブランのピザ生地、アースエイドのジェノベーゼ風ソース、宮進商店のちりめんじゃこを使用し、素材のおいしさをそのまま引きたてたピザ。

モンブランのピザ生地、アースエイドのジェノベーゼ風ソース、宮進商店のちりめんじゃこを使用し、素材のおいしさをそのまま引きたてたピザ。


モンブラン
話し好きでとっても気さくな社長なので、見掛けた際は是非気軽に声を掛けてみて下さい♪

◎須崎の魅力

先ほどの「おすすめのスポット、モノ、コトなど」でも出てきましたが、すさき女子を始めとする須崎市内の若手女性陣が明るく元気ハツラツで頼りがいもある(逆を言えば男が頼りない…)のが須崎の魅力!
まち歩きガイドや
浴衣の着付けやキレイ体験をワインコインから楽しめるイベント「浴衣ではんなり女子じかん」
(今年は7月18日(月・祝)にまちかどギャラリーで開催されます)
浴衣ではんなり女子じかん②
浴衣ではんなり女子じかん①
まちかどギャラリーや商店街を活用した「すさき七夕かざり」etc…
(イベントは7月7日(木)~10日(日)に開催されます)
すさき七夕かざり
「あったらいいな」とか「誰かやればいいのに」みたいに口にするだけではなく、自らが企画を創り出し人手も少ないのでイベント開催も全部自前でする。
そんな肝っ玉「母ちゃん」の金の卵が人口比率で見て多いなぁ~
と実感出来るのが須崎のいい所だと思います。

◎次に紹介したい人

同じ移住者であり、今年から同じ食品業界に従事することとなった松田剛雄さんにお願いします!
というわけで次回は協力隊の同期2人目の松田さんにバトンが渡りました。
卒業後は高知市内の会社に勤めていますが、住まいは須崎市なんですよ。
どうぞよろしくお願いしまーす!