奥四万十市町情報ブログ

梼原町2016/05/26

【梼原町】★手作り作品展のご案内★

みなさんこんにちは(^o^)
梼町は昨日から雨が降ったり止んだりでジメジメ蒸し蒸ししています。
 
本日は、今現在梼原町で奥四万十博に併せて展示が始まった作品展をご紹介させていただきます。
 
まず、梼原中心部の中町にある西村美子さんのお宅の一角で展示をしている『おばあちゃん達の手作り作品展』ですが、梼原町役場より徒歩5分程の場所にあります。梼原町に住むおばあちゃん達が手作りした、くす玉や立体折り紙・雛飾りなど沢山の作品と、梼原高校の生徒手作りの人が入れる巨大万華鏡の展示があります。
DSC_0355
DSC_0368
DSC_0360
DSC_0356
 
 
 
 
そしてもうひとつは、役場より車で5分程の民宿「友禅」さんのすぐそばにある「太師堂」にて伊藤辰子さんの切り絵の展示です。
DSC_0395
DSC_0392 DSC_0377
 
DSC_0389
 
伊藤さんの切り絵の作品は始めに紹介した「おばあちゃん達の手作り作品展」や梼原の歴史民俗資料館にも展示しております。どれもとっても細くて動きのある作品ばかりです。
 
 
どちらも奥四万十博開催期間12月25日までの展示予定との事ですので、ぜひ梼原にお越しの際には足を運んで実物を見てみて下さいね♪きっと懐かしい気分を味わえますよ(*^_^*)