奥四万十市町情報ブログ

四万十町2016/04/18

500匹の鯉のぼり、四万十川を泳いでいます!

こんにちは!またまた、はらちゃんよりお知らせです。
四万十町十川を流れる四万十川に鯉のぼりがかかりました!
IMG_6651
およそ500匹ほどの鯉のぼりが十和のまちの方の力によってあげられました。
IMG_6625
地域の子どももお手伝い!
たくさんある鯉のぼりを色別に分けてくれています。
IMG_6634
心配していた雨も、作業が始まる頃には無事あがりました。
十和の子供たちを喜ばせようとして始まった「鯉のぼりの川渡し」。
長年続くこの作業も次世代へと引き継がれていっています。
これからも十和の子どもたちがすくすく育つように続いていってほしいです。
IMG_6654
気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼり。
ついついぼーっと眺めてしまいます。
新緑もはじまり、とても気持ちの良い季節です。
鯉のぼりがあげられている鯉のぼり公園の近くには以前こちらのブログにも書かせていただいた、おかみさん市直販所「十和の台所」もございます。
美味しい十和の料理を楽しみながら、のんびり鯉のぼりを眺めてみてはいかがでしょうか。
 
鯉のぼりがあげられている期間は2016年4月18日(月)~5月21日(土)です。
四万十町十川にあります「こいのぼり公園」 から眺めていただくことができます。
こいのぼり公園の対岸にある「ゆとりの森展望台」からはまた違った角度から眺めることもできます。
IMG_6656
是非、四万十町十川へお越しください。
たくさんの鯉のぼりがお待ちしています。