奥四万十市町情報ブログ

中土佐町2016/04/07

オープニングイベント出店情報「風工房」中土佐町5/5

オープニングイベントまであと少し‼

今回はオープニングイベント情報完結編♪♪今回紹介するのは”風工房”‼店舗はいつも大人気で、昼過ぎに行くと売り切れの商品もちらほら…そんな、苺スイーツがオープニングイベントで食べることが出来ます♪♪

風工房

毎日イチゴづくりに励むイチゴ農家の女性たちが「摘みたての完熟イチゴでおいしいケーキを作ってみたい!」という思いから始まったお店です。

道の駅なかとさ 風工房 中土佐町

店内に入ると甘い香りに包まれ、そしてすぐ目に入ってくるのはケーキが入ったショーケース。イチゴを使ったケーキやほかにもチョコケーキが並びます。

中土佐町 風工房 奥四万十博オープニングイベント

約20種類ほどのケーキがならんでおり、どれにしようか迷ってしまう幸せなひと時。

中土佐町 風工房 焼き菓子

焼き菓子も種類豊富です。

道の駅なかとさへ移転し、パスタやピザなどのランチも始めました。海に浮かぶ船を眺めながら至福のひと時です♪♪

道の駅なかとさ 中土佐町 風工房

ケーキ紹介

中土佐町 風工房 苺ショートケーキ

苺ショートケーキ

朝どれの完熟苺をたっぷり使ったショートケーキ。クリームの上の苺「さがほのか」キラキラして鮮やかです。かわいい苺にそそられますね。フレッシュなイチゴの味が口の中に広がります。コーヒーを飲みながらゆっくり味わいたいですね。

中土佐町 風工房 苺ガナッシュ

苺ガナッシュ

苺のスライスチョコがふわふわ食べるとトロリと溶ける食感、濃厚な苺の甘い香りが印象的です。

スポンジ生地にも苺を使用しており贅沢です。イチゴの甘さ香りを楽しめます。

中土佐町 風工房 苺タルト

苺タルト

タルト台にチョコレート、カスタードクリーム、生クリーム、小粒の苺がのってかわいいタルトです。タルト生地はサクサクで苺の甘みとチョコとカスタードクリームがとてもマッチしていて、何個でも食べられそうです。

 

こちらの紹介した商品は4月10日のオープニングイベントでも購入できますのでご期待ください!

店舗情報”風工房”

住所/高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2(道の駅なかとさ内)

TEL.FAX/0889-52-3395

営/10:00-17:00 ランチ・カフェの営業は11:00-16:30(オーダーストップは16:00)

休/火曜日(祝日の場合は翌日)