奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/02/07

ゼロから始める須崎市観光 #3

2月6日。うつぼ祭り前日。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
嫌だァァァァ!!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
諦めてください!
第三回うつぼ祭りは奥四万十博の公式プレイベントなんですよ!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
うつぼは嫌だぁぁぁぁ! 行きたくないいぃぃぃぃ!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
そうかー。残念だなー。
今日はしんじょう君がうつぼ祭りの宣伝をするために、
準備会場でテレビの生中継に出演するらしいけど、
行ったら会えるかもしれませんけど、
そこま嫌がるなら仕方がないなー、
僕だけで行ってくるしかないかなー。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
!(*´°ω°)
しんじょうセンパイが!?
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
いや、いいんですよ?
無理に来ていただかなくても?
奥四万十博はまだまだこれからですから、体力温存していただいても。
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
行くき! うつぼ祭りの準備会場行くき!
むきゅー☆
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
oO(ふふ、チョロい……。
 
 
~~~
 
 
そんなこんなで、うつぼ祭り会場のマルナカ須崎店さんの駐車場にやってきました。
IMG_0179n
 
 
テレビ局のスタッフ陣もばっちりウツボスタイルです。
#3-1
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
アッ! しんじょうセンパイやっ!
 
 
撮影の合間にもちびっこ達との触れ合いを忘れないしんじょう君。
#3-2
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
しんじょうセンパイ……はぁはぁ(*´д`*)
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
さすがはしんじょう君。
僕たちも頑張って取材しますよ!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
よっしゃあ! まかいちょき!
 
 
IMG_0167
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
こっ、これがっ今回ノ主役なっがよ!
う、海のギャングでっ、ウ、ウツボって言われよって!
身がっ、こ、コーラーゲンで! プリぷりガたっぷりでっ!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
チラッ
 
 
うつぼあっぷ
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むぎゆあぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
IMG_0187
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むぎゆいぃぃぃぃぃ!
 
 
IMG_0188
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
くぁwせdrftgyふじこlp
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
oO(やはり無理だったか……。
 
 
IMG_0170
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
むぎゔぅぅ(´;ω;`)
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
しんじょうさん、しんじょう君は収録中ですからっ!
邪魔しちゃダメですって!
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
うつぼがぁうつぼがぁぁ(´;ω;`)
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
oO(当日が思いやられる……。
 
 
 


 
 
 
《DATE》
 
<しんじょうさん>
しんじょう君を尊敬(?)している。
もきゅぬいぐるみ。だけど「むきゅ」
クールなカワウソ。だけどたぶんもう手遅れ。
熱烈な土佐弁。うつぼトラウマ。
 
 
<たおおん>
須崎市ブログ担当。須崎1年生。
刻屋さんの名刺入れ(サクラ)入荷待ち。
祭り前日の記事を、祭り当日に上げることになってしまい、須崎湾より深く反省している。
 
 
しんじょう君
言わずと知れた、すさきすきキャラ。
洗濯機でウツボを洗うことが出来る。
しんじょうさんの先輩(?)らしい。
泣き止まないしんじょうさんに代わって、アイキャッチ画像に協力してくれた。