奥四万十市町情報ブログ

須崎市2016/02/04

ゼロから始める須崎市観光 #1

2月某日。須崎市内某スタジオ。
 
 
名前入りアイコン(お兄さん)
やあ、ジョウシー。4月から奥四万十博が開催されるよ。
須崎市はその玄関口として、とっても重要な役割を担っているんだ。
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
へー、そうながやぁ。
けんど須崎市いうても、だいぶ広いきねぇ。
 
 
名前入りアイコン(お兄さん)
HAHAHA~。ノープロブレムさ!
そんなときのために、とっておきのパンフレットがあるからね!
 
 
IMG_0125
 
 
名前入りアイコン(お兄さん)
この『すさき手帖』は第二回ふるさとパンフレット大賞を受賞したんだ。
須崎市ビギナーにもベテランにもオススメできるパーフェックなパンフレットさ。
須崎市のHPからダウンロードも可能なんだ!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
すごいやんか、たおおん!
見所に、お土産に、宿泊施設も載っちゅうがやね!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
まだまだこれだけじゃないぞ。
 
 
IMG_0128
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
うっわぁ、こぢゃんとグロい……。
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
須崎市はウツボの食文化が発達している、全国的にも珍しい地域なのさ。
市内各所で食べることができるぞ。
コラーゲンたっぷりでぷるぷる!
一度食べたら2ヶ月に1回くらい食べたくなること間違いなしだ!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
げにまっことグロい……。
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
とさぶしはWeb公開もされているんだ。ぜひ読んでみてくれ!
2月7日には第三回うつぼ祭りも開催されるから要チェックだ。
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
グロい……。
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
そして、最後に紹介するのはこれだ!
 
 
IMG_0129
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
須崎名物の鍋焼きラーメンとモーニング&ランチを楽しめるMAPだ。
須崎市の食事処をほとんど網羅しているといっても過言じゃないぞ!
有名店から地元民御用達のコアな店までバッチリ掲載しているのさ!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
すごいやんか、たおおん!
須崎市の食事処をほとんど網羅しちゅう!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
HAHAHA~。ジョウシー、それはさっきボクが言ったんだけどね!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
こんなにえいパンフレットがあるがやね~。
どれもこれもようできちゅうし、やっぱり高いがやないが?
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
HAHAHA~。ノープロブレムさ!
今日紹介したパンフレットは、全てテイクフリーだからね!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
テイクフリー? つまり無料ってことながや!
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
そのとおり!
道の駅かわうその里すさき等で手に入れることができるぞ!
道の駅構内には、4月から奥四万十博のインフォメーションセンターも設置されるんだ。
是非立ち寄ってみてくれ!
それじゃあ今日はここまでだ! また次回お会いしよう!
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
シーユー!
 
 
ブログアイコン#1-3
はい、カーット! おつかれさまでした~。
 
 
名前入りアイコン(ジョウシー?)
…………
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
…………
 
 
名前入りアイコン(しんじょうさん)
おい、かじゅき。この茶番需要ないがやないが?
本家のブログで十分ながやないが?
 
 
名前入りアイコン(たおおん)
しんじょうさん、本名プレイは守〇さんだけで十分なんで!
やめてもらっていいですかね!
 
 


 
 
≪DATE≫
 
<しんじょうさん>
もきゅぬいぐるみ。
熱烈な土佐弁。うつぼこわい。
 
<たおおん>
須崎市ブログ担当。須崎1年生。